2010年07月14日

香港では今・・・

100714_024620.jpg

駒野がPKを外したexclamation


って・・・。

実は・・・。


さっきホテルに戻ってきてTVをつけたら「2010 FIFA世界盃大事件」って番組をやってて,日本が決勝トーナメントに進出したことが事件のように取り上げてますが・・・。
(正直中国語だから何言うてんのかさっぱりわかりませんが・・・わーい(嬉しい顔)

どうやらアジア勢にスポットをあててるのかも・・・。
今オーストラリアに変わったし。
posted by こうしくん at 02:57| 神奈川 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・ぼやき etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

W杯決勝なう

決勝始りましたね。
いやぁ前半から激しい。
気持のこもった戦いですな。
100712_034542.jpg

ちなみに香港のこのホテル。
試合中はルームサービスのビールビール2杯目以降が半額になるのだとか・・・。
100712_034523.jpg
プライベートなら絶対使うな(笑)・・・経費精算が面倒になるので頼まんけど・・・。
posted by こうしくん at 03:56| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer & Futsal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

香港出張(7/10)

空港近くのホテルで昨夜は休み,朝,空港で朝食を食べてからAirportExpressに乗って香港島へ。
打ち合わせ後,皆さんと食事をしました。

湾仔(Wan Chai)にある,地元の人がよく行く食堂に連れてってもらいました。
お店の下は市場になっていて2Fが食堂になっています。

ここでいろんなものを食べながら話をしていると,同じテーブルに相席になった老夫婦の方がいろいろ話かけてきました。

お二人は結婚して50年以上たっているんだ。とか,33年もこの店に2人で通っているとか・・・。
子供は29なんだとか・・・。
声はデカいし,まぁよくしゃべるよくしゃべる。
2人ともご飯をいっぱい口に入れたまましゃべる。
おじいちゃんの場合は,上の前歯がないのでそこからマシンガンのように米粒が発射され,おばあちゃんはショットガンのような勢いで単発で米粒が飛び出る。
まったく・・・ふらふら

各テーブルを見ていて気づいたのは,ご飯を食べててたとえば魚の骨とかがあったとき,日本人だとお皿の脇とかによけるでしょ。
でも現地の人はそのまま口からテーブルの上に出す・・・。
すごいカルチャーショック。びっくりしただ・・・。

そんなこんなで打ち合わせ初日はすぎたのでした。
posted by こうしくん at 23:26| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ日記だっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

そしてまた・・・

W杯サッカーも準決勝が終わりあとは決勝と3位決定戦を残すのみ。

blogをサボっている間に時間はどんどん進みました。

と思っていたら,また出張飛行機・・・。
明日から15日まで香港でございます。長いなぁ・・・。

W杯,TVTVで見られるかなぁ・・・(笑)

色々調整した結果,今回は日曜に休みを入れてもらえそうなのでのんびりしようかなと・・・。
でも・・・,打合せ資料をまとめないとダメな感じかも・・・。
posted by こうしくん at 11:30| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・ぼやき etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

う〜ん。。。

今、タクシーで帰宅中。
前に一度乗って嫌な思いをしたことのあるタクシーにあたっちゃった。。。
憂鬱じゃ〜。
本牧まで寝てよっと。
posted by こうしくん at 00:25| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・ぼやき etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

いいなぁ。。。

横浜は今日、開港記念日で学校がお休み。
いいなぁ。

都内勤務の私には全くもって関係がございません。
しかも月初だし、今いろいろと忙しい時期なので、早く帰ることもままならないのです。

おいらもゆっくり眠りたいぞと。。。

さて、そろそろ寝なきゃ。
おやすみぃ〜!
posted by こうしくん at 02:07| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・ぼやき etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

明日から6月

今,会社の帰り。電車電車の中です。

早いもので明日から6月。
会社は明日からクールビズなので,ノーネクタイでOKexclamation

6月は会社もいろいろ忙しそうだし,W杯サッカー南アフリカ大会も始ります。
盛りだくさんな感じです。

眠れない日が続きそうです。

ここのところ通勤時間は録りだめしているドラマをiPod Touchで見ています。
W杯を録りだめして通勤途中で見えないかなぁ。

録画が追いつかんかな・・・。
posted by こうしくん at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・ぼやき etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

さてさて・・・

今日はお仕事でございました。

月末近いし,色々仕事溜まってるので仕方ないですけど。
のんびりダービー見たかったなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今,帰りの電車電車の中ざんす。

早く帰ってご飯たべて,サッカーサッカーイングランド代表戦を見たいぞとexclamation

今日は面白い試合を見せてほしいなぁ。
こないだみたいのは勘弁やで!

posted by こうしくん at 19:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・ぼやき etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

今日は・・・

なんだか季節が逆戻り。
さむ〜いですねぇ・・・ふらふら

今日は妻と娘はミッチーのライブるんるん@武道館

で,私はお仕事@会社

この後合流して食事の予定ですが・・・。

店の場所がわからん・・・。

さっき,ネットで調べたけんど・・・。
飯田橋であることしかわかりませぬ。

さて,無事にたどり着くことができるかな???
posted by こうしくん at 18:30| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・ぼやき etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

タクシーの中で・・・

連日のタクシー帰り。
さすがにちょっとキツいわな・・・。

今日の運転手さんはよくしゃべる。
神田から自宅まで,深夜なら40〜45分くらいで帰れますが,なかな運転手さん,しゃべるのをやめません。

つい話にのってしまいましたが,やっぱしちょっと辛いので眠りたいなぁとさりげなく態度でしめしましたが・・・。
それでもおしゃべりはやみません。

と,やんだすきに目を閉じて・・・。
ウトウトとしかけたら「お客さん,これはまっすぐでいいの?」って言われて起こされた。

あぁ,もうすぐベイブリッジだ。
こりゃ,寝れんな・・・。
posted by こうしくん at 01:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・ぼやき etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

